PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリムロングパン

この間買ったロングスリムパン型を使って、折り込みパン作りました。

生地のレシピは Cpicon ふわふわ食パン♪ by SALASA
(生イーストを使用)

折り込んだブルーベリージャムシートは
Cpicon ジャム餡で折り込み風ミルクパン by 京風子

007_20101115233054.jpg
 最近パンを作るにあたって
 どうも水加減がおかしい
 メインに使っているのはイーグルなんだけど
 イーグルって書いてある表示が
 どうも中味とあってないみたいで
 べたべた生地になってしまう・・・orz

 いつも追加で粉入れてなんとかしてるんだけど
 何度か作ってみて、中味が違うんじゃないかと
 やっと確信。
 薄力粉かな?なんて考えてもいたんだけれど
 たぶん国産の強力粉だと思う・・・


 予定していたのより多めの生地になったので
 スリムロングパンの2種類の他には
 成形生地を2個も。折り込みは
 (ブルーベリーとカスタード&煮りんご) 
 
 カスタード&煮りんごは
 成形にしてから型に入れる時も大変で
 もうちょっと違う成形にすればよかった・・・
 
 最近、生イースト購入したから
 しばらくの間、生イースト強化月間ですわ~(^^)


009_20101115233054.jpg
ちょっと残念な見た目の、カスタード&煮りんご




関連記事

| Cooking Bread | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/95-04e43d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

