PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹沢フランス酵母で

ホシノのフランスパン酵母、丹沢の方をはじめて購入しました。
HBの種起こし機能を使っておこした種を使って
ナッツ入りのリュスティックを作るはずが・・・・
1日ずらしで起こしておいた、普通の丹沢の方を間違えて入れてしまい(^^ゞ
しょうがないので、結局そのまま焼ました。
003_20101108082946.jpg




はちみつ&ヨーグルト入り イースト使用の食パン
当初、1.5斤の角食にするつもりが・・・・
水分加減が難しく、水分追加⇒水分追加⇒べたべた水分多すぎた(+o+)粉投入
なんて事してたので、生地の総量が多くなってしまい
迷った末に2斤型を使ったら角食にならなかった・・・orz
006_20101108082945.jpg 004_20101108082945.jpg





以前から欲しかったロングのスリムパン型を購入しました。

ロングのスリムパン型を取り扱っているお店はいくつもあるけど
微妙にサイズが違ってたりして・・・価格もいろいろ。
見比べて検討した結果、こちらのお店が一番お得かな?

でもって、一緒にデジタルスケールも一緒に購入しました。
パン作り始めた時に購入してからずっと愛用してきた(15年位?)
タニタの1kgまでしか量れないやつ
最近ボタンの接触が悪く、力いっぱい押しても押しても表示されないし
うちの重たいガラスのボウルだと1kgの範囲じゃ量りきれなくて・・・

タニタで、3kgまで量れて・微量モードもついてるなんて
しかも、微量モードは何段階かに分かれてるし・・・
mlもーどなんてのもあるらしい(@_@)
気になっていたのを購入しなくて良かった。


本格プロ仕様のアルタイト製 0.8mmの厚めの鋼板。
 1個あたり800円(税別)!
■材質:アルタイト(スチール 表面アルミメッキ加工)
■サイズ(内寸):60×248×深さ60(mm)
■サイズ(フタを外した状態・上部外寸):72×260×高さ60(mm)
■サイズ(フタをした状態・上部外寸・最大径):72×273×高さ71(mm)


信頼のブランド・タニタ(TANITA)
3Kgまで1g単位の高精度!!
 微量モード付き!300gまで0.1gの精度
水・牛乳の容積計量が可能な「mlモード」付き!
 計量カップよりも正確な計量が可能です。

■最大計量:3,000g
■最小表示(通常時):0 ~ 3000 gまで1 g
■最小表示(微量モード時):0 ~ 300 gまで 0.1 g
■最小表示(微量モード時):300 ~ 1,500 gまで 0.5 g
■最小表示(微量モード時):1,500~ 2,000 gまで 1 g
■機能:オートパワーオフ・風袋引き機能あり

関連記事

| Cooking Bread | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/90-3f6dd2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

