PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

型紙の整理

朝書いた記事が消えた。orz




気を取り直して・・・
先日、手持ちの型紙の整理をしました。
ショップ別にまとめておいたのをアイテム別にまとめ直し。
Saleの時に買ったままの型紙や
SML複数記載されていて、写すの面倒でそのままのもの
おんなじようなテイストのものがだぶってたり
(特にトップスばかり数が多く)
と活用できてないものもいくつかあり
型紙購入(布も)は、よ~く考えてからにしなければと、改めて自戒。


作ってみたけど、なんじゃこれ?的なものもいくつかあり
そんな型紙も仕分けしました。(まだ処分は出来てないけど・・・)


着たけど脱げないピンタックブラウスなんてのもあり
私より多少身長が高くて体重は8掛けな長女に着せても
やっぱり脱げない・・・・
グレー色シャンブレーのじみーなブラウス
リバティもちょっと使ってあるのだけれどそれも地味なグレー
140の次女に試しに着せたらちょっとぶかっとしたチュニックに
「着るよ」というので、次女へ回す事に。
脱ぐとき、脇がきついと言ってました。襟ぐり直せばいいのかな?


着たくて買った型紙なのに
ダメダメなものが出来上がり
そうするともっとちゃんとしたのが欲しくなり・・・

型紙購入する時は、BBSや検索でブログ巡りしたり
作ってみた評をチェックしてから購入する事が多いのですが
買い直した型紙が、手書きラインが・・・仕様書が・・・てな代物でorz
検索し直したら、とっても毒吐いてる方がいて苦笑
ショップさんのページにもたどり着き、ご自身自覚していらっしゃるようで(^-^ა)

仕上がり具合は良さそうなんですよね~
それ用の布も購入してしまってあることだし、まあ気を取り直すことに。

だけど、仕様書が見難くて頭の中で整理がつかないので
自分なりに書き直してしまいました。(めんどくさい事大っきらいなのに)
ショップさんにこうゆう風に書きなさいよ!って送りつけてやりたいわ~とか思いつつ・・・
そしたら作成手順なんかもばっちり頭に入り
まあそれはそれで良かったかも。

仕様書の図解イラストを手順の間に切り貼り出来たらと
隙間をあけたけどサイズ的に無理だったかも?
元の仕様書と合わせて作成に挑みます!



パターン屋さんNO.24(ピンタック)ワンピース仕様書 必要でしたらご自由にご活用ください。画像をクリックして別ブラウザの印刷プレビューを開き印刷されるサイズ等確認してからプリントアウトして下さい。

パターン屋さんNO.24(ピンタック)ワンピース仕様書 必要でしたらご自由にご活用ください。画像をクリックして別ブラウザの印刷プレビューを開き印刷されるサイズ等確認してからプリントアウトして下さい。

関連記事

| Hand made other | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/75-d5731edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

