PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレンジワイドプル

昨日、お待ちかねのロックミシンが届き
元の3本糸ロックは実家の母の所に持って行き
好きなように使っていいよ~と置いてきました。

さっそく裁断してあったワイドプルの作成。
身幅を狭く、着丈を長く、袖を短く、袖口などの切り替え布
いろいろアレンジしてみました。

その中でも身幅は、上半身貧弱な体系に合わすべく
かなりけずったんですが、輪の部分で調節したため
襟ぐりの部分のラインを修正せずそのままカットしたら
Vネックの様な形になってしまい・・・・orz
襟ぐり切り替えが丸くきれいに寝てくれず
不格好にとんがっちゃうので
裏側でつまみ手かがりで無理やりVネックにしちゃいました。
アップだとアラが目立つ!^^;
001_20100616000203.jpg
生地はコスモさんのしっとり裏ミニパイル
表地がしっとりさらっとした肌ざわりなので
汗をかく時期でもさらっと着れるように、見頃生地は裏使いして
切り替え布の部分を表地使用してみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ほぼ想像通りの物が出来上がり大満足♪
005_20100615234128.jpg

003_20100615234128.jpg

004_20100615234128.jpg
ワイドプルっぽく見えないけれど
手を横に広げると脇部分がけっこうモモンガなんですよー(笑)
関連記事

| Hand made Ladie's | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/74-db1629c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

