PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタックワンピ

木曜日
中断していたインタックワンピの作成再開
見返しを付けて、脇縫い、袖付けまで

生地はダークローズグレーのニットベロア
見返しは色違いのYUWAフラワー柄ローンプリント

007_20100301172612.jpg
130サイズはピンク
背中に開きの部分があるので慎重に・・・

008_20100301172612.jpg
上の子は私と背丈変わらないのでレディースMサイズ

袖ぐりのギャザーは多すぎ?と思ったけど
キレイに寄せられていい感じに袖がくっつきました。

共に袖と裾の寸法を長くしたので試着
130サイズは横幅も着丈もぴったり。
Mサイズの方は、袖口が多くく開き過ぎてしまい、少し詰めました。
009_20100301172612.jpg


金曜日・・・夜、美容院予約したので作成はお休み
はぎれでポーチを作るため、生地合わせと裁断

土曜日、いよいよ明日にせまる。
あと1日しかないのでラストスパート!
インタックワンピは手でかがる部分を済ませて出来上がり

ロッタコートのシェルボタンが無事到着したので
ボタンホール・裾とじ
前たて~襟ぐり~見頃をステッチして出来上がり


完成品、ちゃんと写真撮れていないので・・・着画
長女はやっぱり身幅がゆったり過ぎて
動き回るとだらしなさ気になってしまうので
朝めちゃくちゃバタバタしている最中
ベロアのリボンをハイウエストに結び応急処置

たまたま家にあったリボンだったけど
カラーが胸のコサージュの色遣いとぴったりだったので
変にならずに済みました(ほっ・・・)
022_20100301172612.jpg

おソロのポーチがみんなに好評でした♪
バネ口仕様のふくふくポーチ
表生地は、ベロアとローンプリントで
生成りのレースと色違いのシェルボタンを
裏布と口布は、はりのあるリネンを使用しました。
026_20100301172612.jpg


【ふくふくポーチ使用材料】
シェルボタンはfairylace Merciさんのボタンの福袋より


レースはいすずさんの『コットン100%トーションレース≪Sサイズ5タイプ10mセット≫』から


皮の持ち手と口金はAz-netさんの
持ち手/皮/1本手/23cm  バネ口金/カン付き/10ヶ1セット/ゴールド/幅1cm×長さ12cm
    
関連記事

| Hand made Kid's | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/56-faee79ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

