PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピ&コートの進み具合



娘2人のワンピとコートの作成
風邪っぴきでいまいち調子が出ないのですが・・・
ぼちぼち進んでます。

先週、ロッタコートの型紙切り
土日はワンピのベロア生地を2着分裁断

月曜日に裏地などを買いに生地屋さんへ行くつもりが
仕事がごたごたとしてしまい、予定してた時間に帰れなくて断念

火曜日の午後、生地屋さんへ
【購入予定品】                 
・ニット生地(着分のお買い得で良い物あれば)   
・接着芯                  
・ティペット裏地               
・ロッタコートの裏地(見頃や袖は普通のやつ) 
 比翼・襟裏・ポケット袋(リバティ)      
・ワンピの見返し布                

結局購入したのは、ニット生地数点、アピコ接着芯2種
YUWAのプリント生地他数点(ティペット用)

ホビーラホビーレにも寄り
(今年の新柄フェアをエスカレーター横でやってました)
001_20100219232324.jpg
この生地を3点

ワンピ見返しはパープル系を探していたのですが
いまいちぴったりくるものがなく
自分好みな、右の小花のと

左のは、ちょっと個性が強い柄なのだけれど
実際に見た感じがとても可愛くて
一目ぼれしたプリントのパープル系を

奥の大きめな柄物はロッタコートの裏地に
表地にも合いそうでボタン留の時にちらっと
見えるのが可愛いかもと
カットクロスになって袋に入っていたのを
約半分に切ってもらって購入してきました。

ワンピの見返し布、結局チョイスしてこなかったので
以前から気になってた生地を↓ネットで検索

ピンクとパープル、どちらにも決められず
実際に合わせてみて選びたいので
それぞれの色を楽天とヤフオクで販売している
服地のデパートさんで購入

水曜日は、コートの裏地を裁断
木曜日は、ワンピの縫製をスタート

金曜日(今日)ワンピ縫製の続き
でも見返しがまだないので手順すっとばして
出来る所のミシン(縫い合わせ&ロック)・アイロン


見てたら作業が進まないのですが、オリンピックも気になります。
娘と放送予定のチェックしてて気が付きました(@_@)
オリンピック終わる前に結婚式が来ちゃうんです。
さくさく作ってかないとホントに大変な事になるかも~


関連記事

| Hand made Kid's | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/54-ddc4c939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

