PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友チョコづくり


昨日の休日は、娘たちの友チョコ作りにお付き合い
次女は、トリュフを
プレーンなココアと、刻んだクランベリー入りのホワイトの2種
001_20100212014510.jpg
レシピは以前本屋さんで眺めて、いいレシピがたくさん載ってたこちらの↓本から
               



長女は、クルミとオレオ入りのブラウニー
002_20100212014509.jpg
Cpicon すぐ出来る★簡単!本格&濃厚ブラウニー by ancomochi*

2人とも、10数個作って持って行きました。
男の子には全くあげないんだと・・・・
女の子同士で交換するのが楽しいらしい。














今月末、義理妹の結婚式があり
一家総出で出席することになっています。
娘たちが着ていく服を作成するため
型紙やら布やら購入済みなのですが
いつもの事ながらなかなか作業は進みません。

ただ今、ワンピの型紙を切り丈の補修を済ませた所・・・
ベロアで作ろうかと思ってて、一応水通しもしたので次は裁断!

あと、型紙付きでファー生地も購入してあるので
ティペットを合わせたら可愛いかも~と
こっちは、型紙通りに切り取り線を生地裏に
直接書き込み済み(裁断はまだ)
裏地をどうしようか思案中wwww

上着はあるもので・・・なんて考えてたのに
主人に「コートだろ!」って言われ
お店も見てみたのだけれど、冬物セールもとっくに終わってて
「何とかします!!(-"-)」と
次女のコートまで作ることになってしまって・・・orz

可愛いけど、作ることはないかなと思ってた
rechercheさんのロッタコート、作るんならコレ!と型紙購入。
今日、型紙とそれ用に購入したウール生地が届きました。

この分の裏地は、直接生地屋さんで購入する予定
電車乗って隣の市まで行かなきゃ・・・
そのお店の近くにホビーラホビーレもあるので
リバティをティペットの裏地に使うのもいいかな?
なんて考えてます・・・・けど、
こんなん調子で、あと2週間で全部作れるんだろうか(^-^ა)
関連記事

| Cooking Sweets | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/52-e68f5384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

