PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩豚の燻製


3日ほど塩漬けにして冷蔵庫へ寝かせておいた塩豚を燻製にしました。
鍋を火にかけてから網がないと慌てる・・・・・
結局サイズが少し大きくて鍋に入らない網をひっくり返して使うことに。
そのままだとふたが閉まらないので網を斜めに。
金属なのに鍋肌に結構ゴリゴリやっちゃって・・・・(+_+)
001_20091013081007.jpg
今回はチップの他にウッドも入れてみた。
でも、ウッドはストウブ鍋での燻製のように密閉だと煙が出なくなってしまうので
温度は下がってしまうけど、ときどき蓋をあけて新鮮な空気を入れてあげると
再びもくもくしてくる。水分を拭き取りながら1時間半ほど燻製しました。
002_20091013081007.jpg
高温になり過ぎなかったのが良かったのか?
売っているハムのような色に仕上がりました。
また1日で完食です~

関連記事

| Cooking other | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

