PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C/Wパターンメッシュでタートル


Wildberryさんの
C/Wパターンメッシュとおまけレシピで
タートルネック作りました。
004_20100204232650.jpg
ネックと袖の長さを好みの長さに調整。
でも、裾はそのまま、お尻まですっぽり隠れる長さで
ネックと裾は2重になってるからあったかい~

お目汚しですが・・・着画
004_20100210084558.jpg
タートル部分2/3にしたのですが
たっぷりくしゅくしゅにして首元まで覆うなら
元の長さでも全然大丈夫だったかも。


002_20100204232650.jpg
伸ばすとハートが連なったような形に見えるパターンメッシュ
何気に可愛いです。
よ~く伸びるのに、家庭用ミシンでも縫いやすかったです。

残り布で130サイズぐらいのレギンス(スパッツ?)作りました。
001_20100204232650.jpg
パターンはまいにち着る女の子服の脇はぎがないタイプのを
てきとーにサイズUP
残り生地の長さを目いっぱい使っちゃって
予定より長めの長さにして
くるぶし下まですっぽりに仕上げました。

(裾しまつ未処理)ゴムは白しかなくて・・・↑
アンダー使いだからまあいいかなぁ~って気にしない^^;

試着させたらぴったりフィットでタイツっぽい
あったかい~って喜んでくれたので
作った甲斐があったし
残り布を有効に使えたので得した気分です





まいにち着る女の子服

関連記事

| Hand made Ladie's | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/48-81dd9575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

