PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズ蒸しパン



年末年始に作ろうと印刷してあったレシピで 、チーズ蒸しパン作りました。
Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの
夕飯の支度をし始める時に作り始めたんだけど
ちゃちゃっと出来るレシピなので、と~っても簡単に出来ちゃった♪

うちのマフィン型はつながってて、蒸し器に入れられないのでプリンカップで代用
グラシンカップのサイズが合っていないけど、敷いて・・・
数が足りないのは、はがれなくなるのを覚悟で、ちっちゃめの型を使用。

蒸し用の鍋が小さく、1回で蒸せなくて2回に分けたけど
2回目の蒸しも問題なく、ぷっくりと膨みました。
002_20100125234034.jpg
直に入れたのもスプレーオイルが効いていた片方は
気持ち良くコロンと取り出せました。
003_20100125234034.jpg
しっかり型からはがれてくれれば
ちょっとちっちゃめの一口サイズのが
私的には程よい大きさ。

味もウマい♡(。◠‿◠。) 子供たちにも好評で
夫も夕飯の前後に2個食べてました。
あっという間に残り1個・・・実家母用にラッピングしました。



この型ってどこで買ったんだろう・・・・ヤフオク?楽天?





ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします(◡‿◡*)
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


関連記事

| Cooking Sweets | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/46-75446f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

