PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落花生



12月の初め頃に畑のおじさんにレクチャー受けたのに
干して乾燥させたままだった落花生

年末に煎ろう!と思って殻からは取りだしたものの
またまたそのままに・・・・
連休中にやっと煎りました。

両手でひとすくい分ぐらいのちょっとの量
フライパンで弱火で空煎り30分以上
カラカラの音がだんだん変わってきて
皮も赤茶色のいい色に・・・

001_20100112163142.jpg

薄皮がパリパリっと気持ちよく剥けて
食べてみたら、ポリポリと歯ごたえ良く美味しかったです!
来年はもっとたくさん採れるように上手く育てたいな~


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします(◡‿◡*)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


関連記事

| Garden Vegetable | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/42-f6b55793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

