PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉物とソラマメ初姫


雲仙こぶ高菜
栽培は今年で3年目、苗が売り切れで種を買ったら
すごくたっぷり入っていて、その種を年越して使っていますが
いつまで発芽してくれるか・・・(?_?)
とりあえず今年は無事に育っています。
006_20091206080044.jpg
いくらか株がおおきくならないとこぶがついた葉っぱは出てきません。
やっと葉っぱにこぶらしいものが見えてきました。
今年も漬物を作るのが楽しみです♪

葉っぱものスペース
上の方から、美味タスコスレタス丸葉みぶなザアサイ
013_20091206075950.jpg
11月24日の様子↑
成長がゆっくりでもどかしかったのが、やっと大きくなり始めてきて
追肥とよく降る雨のおかげで
昨日の様子は更に成長してました。
007_20091206080044.jpg
敷き藁が減っちゃっていたので、藁を追加で敷いてきました。
ザアサイもミブナも漬物要員の予定(^-^*)もっとわっさり成長して欲しいです。


ソラマメ 初姫11月24日植え付けました。
012_20091206075950.jpg
ひょろひょろ気味・・・・(^-^ა)
もうちょっと列の間を空けても良かった感。
昨日、仲良しのおじさんの真似をして堆肥を株元に敷いてみた。
008_20091206080044.jpg
相変わらずひょろっと寝たような感じになってはいますが
こうやって見比べてみると
無事根付いた様で、葉っぱが大きくなってますね。
株元から分枝もしてきました。
009_20091206080044.jpg
この後、ここにも敷き藁してきました。




ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします(◡‿◡*)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

関連記事

| Garden Vegetable | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/30-f1014f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

