PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごバター


mintboxさんのブログを私も拝見していて
作りたいな~と思っていたりんごバター
先日たまさんも作ってらしたので

農家さんから箱買いした紅玉の消費に
私も挑戦してみました!
001_20091129105343.jpg
レンジでチンした後、バーミックスでガーするんだけど
バーミックスかけようとしたら
モーター音はするのに回らなくて・・・orz

汚れ落ちが充分でないと保管している間に
固まってしまうそうなのだけれど
分解してみたけどそれほど汚れはないような気がしたので
もうずいぶん長く使っているので説明書に合った通り
油をさすなどメンテが必要なのかも。

ペンチでグリグリ回してなんとか回るようになったので
無事にりんごバター完成させることが出来ました。
002_20091129105343.jpg
可愛いサーモンピンク色ww
ちょっと赤い皮がぷつぷつ残ってしまった。
シャリっとした感じが少し残ってて美味しい♪

作り方は↑の「りんごバター」リンクからどうぞ~(^-^*)


マンネリで作るの飽きていたカラメルリンゴ
りんごバターで目先が変わったし
ピンクのりんごジャムも残り少なくなったので作ってみました。
004_20091129105343.jpg
グラニュー糖をりんごの正味重量の3割くらい
先にカラメル作ってりんご投入
005_20091129105342.jpg
夫の毎朝のヨーグルトのお供になります~



ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします(◡‿◡*)
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

関連記事

| Cooking Sweets | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

こんなリンゴの食べ方もあるんですね。
これはコクがあって美味しそう~。
ミキサーでも、作れるかな。

| かのよん | 2009/12/01 06:24 | URI | ≫ EDIT

かのよんさん

りんごバター私も初めて知りました。
パンに塗って食べると美味しいです!
ミキサーやフープロでもきっとOKでしょう~
ぜひチャレンジしてみて(^-^*)

| mei | 2009/12/01 17:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/28-cb7ea32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

