PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジまつたけ


先週の土曜日、主人が会社の取引先主催のゴルフコンペに行って
参加賞とドラコン賞の景品で、まつたけ2つ頂いてきました。

おお~~(@_@)と早速包み紙を外し香りを嗅いだら
ん?匂い・・・ほとんどしない・・・・・(+_+)
思わず、隣にいた主人と顔見合わせちゃいました。

網焼きにしてって言うので、調理し始めたら
2つ目のまつたけは、表面がにゅるっと(>_<)
傘の部分には虫食い穴・・・・orz
もう1本は平気かと思って裂き始めたら
これもやっぱり傷み始めてる・・・・・

調理できる部分だけ使って網焼きにしたけど
やっぱり美味しいとは言えず・・・。
残りの1箱は傷んではいなかったので、翌日まつたけご飯にして完食。

主人の会社で出したモノならコラショと文句言っちゃうとこだけど
まあ頂き物だし「何か、ハズレだったね」で終わったのです。


週があけて火曜日、主人が紙袋2つ持って帰宅
「また、まつたけもらったゾ」と↓
002_20091008162731.jpg
今回のは香りもちゃんとしていて
半分網焼き、残りを翌日まつたけご飯に♪
005_20091008162730.jpg
先日のは香りがなかったので
お吸い物の素をドーピング(笑)したまつたけご飯だったんだけど
今回はこちらのレシピを元にCpicon 秋の味覚★松茸ご飯 by プユプユ
ストウブ鍋で3合。
味付けもばっちり!美味しくできました!
3合も炊いたのに、家族4人、夕飯だけで完食しちゃいました。


関連記事

| Cooking other | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

