PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤かぶ漬け


008_20091108235913.jpg
畑に播いた飛騨赤かぶは残念ながらうまく育たなかったのですが
コープで赤かぶが取り扱いが始まったので早速購入し

Cpicon 冬のお漬物☆赤かぶ漬け by marmy
去年の覚書MYレシピの倍量で仕込みました。

商品の袋の中にも紙が入っていたのだけれど
去年のに比べて玉が大きい!
注文の時の規格と違うのでちょっと多めの1.2キロ入っているとの事
レシピ倍量は1キロ分だけど、ちょっと位まあいいやと・・・・

赤かぶの漬物というとスライスして漬けるレシピが多いみたいだけれど
私はくし形に切ってゴロゴロしてるのが好み。

漬け方は、大きめのジップロック袋を100均タッパーに入れハカリに乗せ
調味料を入れたら、かぶを切った端から放り入れ
申し訳程度にゴロゴロっと揉んだら
空気を抜きながらジッパーを閉め、2.5キロの漬物石を乗っけとくだけ。

調味料は底の方にしかなくて、砂糖がほとんど溶けてないけど
1晩でかぶ全体が漬けるぐらいの水分が出てきます。
砂糖も溶けて見えなくなっていると思うので
かぶの位置を上下簡単に入れ替えながら2~3日
全体が赤く漬かったら出来上がりです♪




分量の確認でレシピページ開いたら
近頃のアクセス数が不思議なほど多くなってました(?_?)
人気順位とか付いてないのだけれど・・・・
検索でレシピにたどり着いてくれているのでしょうか?謎です

関連記事

| Cooking other | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/17-de330313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

