PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピいろいろ

005_20120123180629.jpg
006_20120126234148.jpg
クルール シンプルワンピース
HARU シャギーニット 手触り良くて気持ちいいです。


007_20120123180629.jpg
008_20120126234148.jpg
Hooray! ニットワンピース(着丈短いバージョン)
ニット工房 裏起毛ボーダーニット

どちらもニットソーイング始めたばかりの頃購入したもの
おっさんのパジャマしか思いつかないボーダー柄…orz
でも、起毛しててとってもあったかいので
お仕事着として重宝してます。



009_20120123180656.jpg
011_20120126234147.jpg
anneedeux Camochi 裏地・脇ファスナー付き

昨年、夏前に裁断。夏ごろ今は着れないと思いつつ作成
ウエスト切り替え布の芯貼り忘れて、伸び伸びに~
裏側布と寸法違っちゃったので、やる気を失いしばらく放置…
脇を一部ほどいてやり直し。
寒くなった頃仕上がりました。ウエスト直したらピッタリ。




商品ページでの説明文を、確かあんな風に書いてあったけな~と
思い出す事があるので、説明文やサンプル写真をまとめたものをプリントアウトしてます。
企画書もコピーするのだけれど、アレンジ方法やお勧め生地など詳しく載ってるし
サンプル写真の雰囲気とか見れるのがいいです。

Excelにコピペして、余白少なめのA4サイズのガイドからはみ出ないよう
気に入った写真を適当なサイズにして、好きな位置に貼り付けです。
2枚で出力する場合もあるし、2枚を1枚に印刷する事も。
001_20120123180655.jpg
002_20120123180655.jpg
パターンをしまうPP袋に一緒に入れて表紙にします。
裁断後に布とパターンを一緒に置いておく人なので、縫い始めた時に
戻す袋どこ行った~?となるので、入れておくと迷子にならなくていいです。




関連記事

| Hand made Ladie's | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/135-cfc88c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

