PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

filer ギャザースモック

003_20111105124336.jpg

2011秋のお題に挑戦して
ヒョウ柄ベロアニットを購入してみた。

思ったより大柄・・・

おばっぽくならないためには
デザインを甘い感じにしたらいいかと
パターンはfiler ギャザースモック
ベロア調の5mm幅黒リボンを通してみた。

子供らに、ねーねー、おおさかのおばちゃんっぽいー?って聞いたら
黄色じゃないからそんなでもないよ・・・と。

首回りのゴム上がりサイズが75cmとなってたけど
それだとゆるゆるなので、60cmぐらいにしました。



002_20111105124336.jpg
あんまり自分の柄じゃないんだけど・・・
たまにはこんなのもいいか?と
リボン買いにパンドラハウスへ着たまま行ったんだけど
イオン1F通り抜ける時、ちょー恥ずかしかった(+_+)
度胸試しのようだったよ(^-^ა)
基本、家着だなー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

関連記事

| Hand made Ladie's | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
なかなかカッコいい感じじゃないですか!
このパターン、ちょっと気になっていたのですが、どうですか?
スモックにしてはわりとスッキリしてますよね。

関西以外では、あまりこういう柄って市民権を得ていないんですか?
私は京都ですが、以前名古屋の地下鉄に乗ったとき、私しかヒョウ柄を身にまとってなかったですw

| hana | 2011/11/06 21:44 | URI |

hanaさん、こんにちは~かっこいい感でてますか?
家着とかいいつつ・・・今日は着て仕事に行きました。

ヒョウ柄率低いと思いますよー(^-^ა)
ブティックとかで売ってそうなデザインの服を着ている方を、ちらほらぐらいでしょうか?
おばちゃんチュニックはいません(笑)

このパターン、脇のあたりがフィットしてすっきりしてます。
着心地検証してみたら・・・・
襟ぐりゴム短くして肩(肩こりする筋肉のあたり)をしっかり隠れるようにしたので
後ろ見頃を少し引っ張ってしまって、脇の縫い線が後ろめにきている。
でも、着心地のいい位置に収まっているという感じで悪くはない。
という感じです。

どこにでもありそうであまり売ってないパターンですよね?
フォークロアっぽい柄物で作ってもいい感じになりそうですよね。

| mei | 2011/11/07 15:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/130-89ff048c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

