PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルロール


いろんな品種のりんごが店頭に並ぶようになったので
「秋映え」りんごを使ってアップルロール♪

かけ合わせの品種が紅玉の品種と似たような~??(未確認)
(アメリカ原産の”ジョナサン”を日本で新たに選抜育成されたものが”紅玉”)
酸味があるらしく真っ赤な色も紅玉と似たような感じだしってことで
カラメルリンゴ・・・・糖分35%で作ってみた。
紅玉ほど酸味がないようで、甘すぎた(+_+)
レモンを入れたらちょうど良かったかも・・・・。

ホシノ丹沢酵母でリッチな生地を作り
カラメルリンゴとラムレーズンちりばめて巻いて・・・
7分割!?パウンド型とスクエア型に入れて焼いたので
変な数の分割になってしまった。
009_20091030135818.jpg
010_20091030135818.jpg
ロールパンになっちゃったら甘さもそれほど気にならず・・・
またには甘いのもいいけど
ハムとかツナとかオニオンとか惣菜系のロールも食べたくなった。


↓ポチっと(◡‿◡*)
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


関連記事

| Cooking Bread | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

アップルロール、美味しそうですね♪
特に今はりんごの旬ですもんね☆
自分でも作れるのかなぁ~(^-^;

| 土香蔵店主 | 2009/10/31 01:01 | URI |

No title

土香蔵店主、はじめまして!こんにちは(^-^*)
アップルロール、くるくるっと丸めて輪切りにして焼いてます
アルミカップに1つずつ焼いてもいいですし
簡単ですよ~!

| mei | 2009/10/31 07:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/13-590215c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

