PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anneedeux* ボレロカーディガン

anneedeux* 70012 ボレロカーディガン SIZE:38

006_20111021192312.jpg

003_20111021192312.jpg
カシミヤ混のテレコニット
【素 材】アクリル:80%
     ナイロン:10%
     毛:8%
     カシミヤ:2%
【生地幅】120cm
【生地の厚さ】やや薄い
【生地の伸び】よく伸びる

色はモカ茶にピンクが混ざった感じ
上のより←こっちの方が色合いが近い。



002_20111021192312.jpg
柔らかくて、みにょんみにょんと良く伸びるテレコwww
ロック1.5と2の間ぐらいに差動かけました。
生地が逃げてってしまうので
こまめに止めながら、ちまちま縫いました。

袖口はロック始末でまつり処理なのだけれど
出来上がり寸法×2の2つ折りにした方が
楽で良かったかも。




見頃サイズが大きくてカッティングマット2枚からはみ出て裁断が大変でした~

縫い合わせの途中で、どっちが上かわからなくなった(^-^ა)
一応生地の上下を考えて裁断したのに
逆さまに断っちゃったかと思っちゃったので
どことどこをはぎ合わせるのかも不安になり・・・

手順書がないのでパターンに書いてある事を見て
頭の中で組み立てて良く考えてから再開しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

関連記事

| Hand made Ladie's | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/127-1f8e522e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

