PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドヨークブラウス

Love Sewingさんで
押えの交換が簡単に出来るようになったと
便利アイテムが紹介されていたので、私も早速購入しました。


届いて早速取り付け。
バネが強くて多少力がいりますが
いちいちドライバーを取り出さなくていいので便利です。
嬉しくなって、手持ちの押えをあれこれ交換しちゃいました。

012_20111015214932.jpg 013_20111015214932.jpg


この押えを使って作ったものがこちら

002_20111015214911.jpg
 クルールさんのラウンドヨークブラウス
 以前9号サイズで作ったものが
 ぶかぶかした感じだったので
 いろいろと修正してます。

 ヨーク部分の前中心を上辺だけつまんで
 襟ぐりを小さく。
 結果、肩のあたりが内側に寄ってます
 見頃との縫い合わせ部分は
 修正してません。

 袖幅を中心で細く修正なおかつ
 袖口部分でも少し狭くして
 脇下ライン書きなおし
 開きなし、カフスは輪にしてから取り付け
 長さは3センチ延長
 
 裾を三つ巻き
 


006_20111015214911.jpg
 襟ぐりがフィットして
 着心地が良くなった。

 使用した生地は
 個人輸入したリバティ
 【Penny】Tea Green



004_20111015220918.jpg
 袖幅が考えてた通りになって
 いい感じのゆとり

 ただ、後ろ見頃が少したるむ 
 できればここも修正したいな。
 
 






←taecoさんは、こちらを一緒に購入されていたけど 
私も持っていて活用中なので 


私はこちらの便利アイテムを一緒に買いました。





関連記事

| Hand made Ladie's | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ね、これ便利ですよね~

おかげで次はいろんな押さえをゲットしたくなってしまいました!
物欲の秋ですな~

| taeco | 2011/10/17 17:59 | URI |

No title

超便利なアイテム教えてくれてありがとう~♪
私もほしい押えがいろいろあって
今一番は4つ巻きバインダーかな。
なかなか高いので少しずつ揃えていこうと思ってます

| mei | 2011/10/18 07:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/126-6e6e7a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

