PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裁断&布・型紙整理

布と型紙、その他ハンクラ資材など、きちんと管理&使いやすいようにしたいと
収納ケースや3段引出ケース、型紙を収納するためのカゴ、厚めのOPP袋など
先週あたりから、いろいろ仕入れて徐々に作業していってます。

型紙も布も、買ったはいいけど・・・って物があるので
今まで捨てるに捨てられず、見るたびモヤモヤしてたけど
いらないものは捨ててスッキリするぞー!と
まずは布を、冬物と春夏秋3シーズン用、福箱なんかの…届いたけれど使わなそうなものに仕分けました。

一気に片づけられればいいんだけれど、どうしても作業が細切れに・・・
まだ仕分けた時点で止まっていまする。
まとまった時間が取れる時に、やる気がUPするとはかどるんだけど(^-^ა)
なかなかそういう時間はやって来ない。
細く長くモチベーション持続し続けてやっていくしかないわな~


最近は小物をちまちま作ってたけど・・・、出来がいまいち。
新しく仕入れたパターンもあり、前から作ろう作ろうと思ってたのもいくつもあるので
布の整理もかねて、今週は、裁断&裁断&裁断しました。

布を広げてあれこれするまでの時間が無いので・・・
着る物に不自由してるってのもあって。
買ってくるのが手っ取り早いが、布&型紙は何のため?と
空いた時間にちょこちょこ縫える様にしておけば、洋服も仕上がって行くはず。。。



 ・カモチ
 ・ジャーミーチュニワンピ・・・6/19完成
 ・ノビータ
 ・シャーリングブラウス
 ・ハイウエストギャザーワンピ(短くチュニック版に)
 ・ドレープラインチュニック・・・6/19完成
 ・キーネックプルオーバー
 ・キャミ
関連記事

| Hand made other | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/117-7adf5c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

