PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレープラインチュニック

aviverさんのドレープラインチュニック
やっと1着目を作成しました。

006_20110120184108.jpg
日曜日の朝、袖口と裾を縫いあげて、そのまま着て1日お出掛けしてたので
腕がしわしわ(^-^ა)
袖は別売りパターンの長袖で
とっても細身だったので、極力縫い代カットしないで縫製したけど・・・
腕も太いし重ね着してるからぱつぱつ

こうゆうデザインは胸のある人じゃないと似合わないと思ったけど
貧な胸でも変にならず、うまくカバーしてくれる感じで
生地を変えて何着も作る人気ぶりにうなずけます。


生地は、どれを使おうか迷いに迷って・・・
iQさんのウール混ラビーローランスムース サンドベージュ
軽くて軟らかくてあったかい♪
ウール混なんだけど、洗濯機でガラガラ洗っても縮む様子はないし
とっても使い勝手の良い生地です。

なので、普段着のローテーションに仲間入り
仕事に行くのにも着て行って、母や叔母に「作った」と言ったら
案の定、母がそこどうなってるの?と・・・
ドレープの部分の所の仕様を聞かれました。

作り始めに形を見ても、どうなってああなるのか想像つかなかったけれど
指示どおりに縫ったら形が出来上がってた。
難しい事なく、裏の仕上がりも綺麗だし、満足の1着になりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
関連記事

| Hand made Ladie's | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

meiさん、こんにちは!コメントありがとうございました。

昨日ちょっとファイルをいろいろといじったのですが
ドットワンピからのリンクを訂正するのを忘れていたみたいです。
不具合をお知らせくださり助かりました。
ありがとうございます!

そして、ワンピの本体のパターンなのですが
ボーダーワンピのリンクからはpdfファイルが開けるはずなので
お手数ですが、もういちどそちらからお試しいただけませんでしょうか?
もしだめな場合は、↓のアドレスで直接開いてみてください。
http://taecob.web.fc2.com/freepatterns/knitdresspattern.pdf
それでもダメだったら、また教えていただけますでしょうか?
こちらでも、原因を探ってみます。

まだ慣れなくて、いろいろと手違いが多くてすみません。
また何かお気づきでしたら、ぜひとも教えていただけると
ほんと助かりますし、嬉しいです。

よかったらまたおじゃまさせてください!

| taeco | 2011/01/21 10:16 | URI |

taecoさん

お返事遅くなりましてすみません。
コメントありがとうございました(^^)

ワンピ本体のpdfファイルの件は・・・
最初に印刷しようとした、フードのファイルの印刷で
詳細設定画面が開いたままで印刷スタート出来ていなかったのが原因のようでした。
ご心配かけてすみません。
貼り付けて頂いたリンクで無事DL出来ました。
ありがとうございました。

| mei | 2011/01/28 23:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/105-8bda9e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

