PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

400円弁当


お昼を外で食べて、お弁当を持ち帰ることが多くなり
毎朝のお弁当作りをやめてから数年・・・・

今週の水曜日、子供のお弁当なので「俺のも・・・」と言われ・・・
お昼代込でおこずかい渡していて
お弁当作ったら400円もらうことになっているので
それなりのを作らなきゃと
ちょっと張り切って、前夜からいろいろと仕込み。

自家製にんにく&しょうがを使った調味料につけておいて、朝から揚げ物。
001_20091024125241.jpg 002_20091024125241.jpg
次女の分(↑)と私のと3人分
鶏のから揚げ・綱こんにゃくの味噌煮
水菜のお浸し・桜エビの卵焼き・パイナップル


翌、木曜日は夫&私の2人分
003_20091024125241.jpg 004_20091024125241.jpg
ピーマンと人参の胡麻味噌和え・さつま芋塩カラメル
ウインナー・ゆで卵・野菜入り厚揚げ煮
(さつま芋&ピーマン=自家製)


金曜日は長女がお弁当持ち
文化発表会という事で早めに出る・・・と
時間がなくて慌てて作ったので、しょうが焼にするつもりが
塩コショウのみの味付けに^^;
005_20091024125241.jpg 001_20091024125240.jpg
キャベツ&ツナのマヨ和え・にら入り卵焼き
豚肉&玉ねぎ炒め・もちもちレンコン・レンチンコロッケ
(自家製=にら)


最近は以前ほど外で食べないから
これからずっとお弁当作って・・・・だと。
この3日でメニューもかなり検索頼りだったのだけれど
きちんと作っていけるかちょい不安(-_-;)
手抜きせずにちゃんと作っていけたらまたUPするかもです。

参考にさせてもらったレシピ(マイレシピも入ってます)
Cpicon ☆手綱結びこんにゃくゴマ味噌煮☆ by strawberry苺
Cpicon 桜エビの卵焼き❀お弁当に~♪ by marmy

Cpicon ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ('-'*)
Cpicon さつまいもの塩カラメル♪ by happy sky

Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら
関連記事

| Cooking other | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです。
こちらに引越しされたのですね。
美味しそうなお弁当を作っているのですね。
ご主人から400円もらえるのですか。

コガネ対策記事、まったけの記事など楽しく拝見しました。
お元気そうでなによりです。

| ブルーマチス | 2009/10/27 21:35 | URI | ≫ EDIT

No title

ブルーマチスさん、こんにちは。
お久しぶりです(^-^*)
そうなんです。お昼代込のおこずかいですから・・・・
リンクの変更のお願いに行くのを忘れてました(+_+)
また伺います。

| mei | 2009/10/29 08:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://marmy2mei.blog10.fc2.com/tb.php/10-7c8af0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

