2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Barraud&ホルターネックキャミ

NCM_0029.jpg
 annee-pattern Barraud と
 rakupata ホルターネックキャミ
 娘用に作成しました。

 キャミの生地は薄めだけどするっと手触りが良い天竺
 パイピング幅が合わなかったので、今回はらっぱなしの
 手順書ではしつけの指示あったけど、リボンの先までマチオンリーで。
 2mmの段付き押えだけでも縫い目がたがたにならず良。

 たぶん、福箱に入ってた生地?
 色が濃いー紫で、これは…無理と思ってたけど
 (長袖Tシャツ基準で考えてた)
 インナーにしたらいいことに気付いた。
 
 どういう生地をどういう形に仕上げるか…センスがないので困る。
 もっと学習しなければ!
 


NCM_0025.jpg NCM_0026.jpg
フィットして着心地良かった。
なみだ開きとホルター無しでのプレーンなキャミでも作りたい。

NCM_0030.jpg
 娘と一緒に選んだボーダーの部分にラメ入りのレース生地
 張りがあるので、カフス仕様の袖口がぽっかりと口を開けてしまう。
 落ち感のない生地だったらカフスはやめて巻きロックとかでもいいかも?


| Hand made Ladie's | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

