2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ*修正結果


004_20110714075048.jpg
ぴらぴらの修正・・・糸ほどき出したら結構手が進んで
一気に仕上がりました。(UP遅いけど)

ドルマンラインになりました。
脇がかなり狭まり、自分仕様の胸周りサイズです。
肘から抜いて・・・という脱ぎ方はできません。



002_20110714075048.jpg 001_20110714075048.jpg
                        後ろはこーよ。

アレンジ結果が良かったのか悪かったのか?
・・・・どうなのか、微妙な出来上がり。
1シーズン普段着で着用して終わり…になりそうな感じ。

| Hand made Ladie's | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ

人気があって再販したパターンという事で
一応、いろんな方のblogも見て回って、
デザインかわいいな~娘用にも使えるかな~?と購入してみたのですが
若い娘に似合うパターンなんだろうね・・・
結果、私的にはあんまり・・・。おばちゃんには無理でした。(+_+)

パンドラで買ったふわふわっとしてすけすけな刺繍のボイル生地(?)で作ってみたのですが・・・
ピッとじっとしている分には見栄えはいいのよ・・・
でも動き回った時に脇の部分が無駄に大きくてもっさり感じる。
身がほっそい娘にも、たぶん作らないと思う。。。。
ぶっかぶかでウエストまでチラチラ見えちゃうかも?

残念な気持ちで着ないで終わるのは、それこそ残念なので
鏡の前で、ココいらんな・・・と脇をつまんで
いらない部分を折り曲げてマチで留めて補正。(自己流です)
何度かそんなことを繰り返し、結局こんなんに・・・
形的にはドルマンなラインになりました。
襟ぐり、ちょっと伸びちゃってます・・・・失敗(>_<)
007_20110703081109.jpg

着てみるとこんな感じ↓(鏡で反転してます)
脇というより、胴が見えちゃうのも収まりました。
寝室のドレッサー前で撮影したので見苦しい所は隠しています。怪しくてすみません(^-^ა)
001_20110703081552.jpg 004_20110703081552.jpg
すけすけぴらぴら感がなんとも。。。。。。。。
生地のチョイスが悪いのか?○○劇場のおねいさん的なイメージしか湧いてこないorz

型紙に生地を合わせてラインひいたのでほどいて作り直します。
修正した結果がどんなになるかは不明・・・・
いつ完成するのかも不明(^-^ა)
修正版の出来が良かったら別の生地でも作ってみたいので、直す事は直すと思います。

昼間あんまり考え過ぎて嫌になってきたので
夜にはノビータを作り始めちゃいました。
袖は長めに・・・と思ってたのに、デフォで裁断してしまって
太い腕なのにダメじゃん!!って思ってたけど
製作途中に試着してみたら、着心地スッキリ&ちょこっとした袖が可愛い!

| Hand made Ladie's | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

