2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wildberry ユニセックスパーカー

Wildberryさんのユニセックスパーカー

型紙がリリースされてすぐの頃
ちょうどタートルネックSサイズの型紙もgetしたところだったけど
これ作ろう!と、O/C 30/10裏起毛裏毛#700グレー杢の生地を購入
裏が起毛してて、ふわもこ♪であったか~い

3月下旬にあったミニバスのお別れ会に着て出かけました。
親子対決でバスケット・・・気持ちはあっても足が付いていかなくって^^;
年を感じました。

フード裏は在庫布より、リバティー風小花柄のスムースニット
あんまり甘すぎる柄はテイスト的にはしっくりこないけど
ビビッドなカラーなのでいいかな~とチョイス。

胸元が殺風景なので、RRさんのフロッキープリントを。なるべく大柄なのを。
娘用には使わないだろうってぇのも条件に。
あ、リブも同規格品を一緒に購入しました。
015_20110410132637.jpg 016_20110410132637.jpg


 
 
 
 







東日本大震災から1ヶ月ですね・・・・

≫ Read More


| Hand made Ladie's | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックスピネル

たまねぎ工房さんのブラックスピネル(ストレッチレギンス)

とりあえず11号をプリントアウトして
良く伸びる布帛がなかったので、ニットでもOKってなことだから
確か…コスモさんで購入した、ストレッチデニムで。
(すっごく良く伸びる。ツヤツヤしてて、水着とかラッシュガード向きの生地だと思う・・・)
元々、ひざ上~太もも太いんですけど、上から取ってるので更にひどい事に・・・orz
018_20110410132637.jpg
縫い合わせはロックで。
ひざ切り替えのステッチ、縫い代倒す方向間違えてました(^-^ა)
足の長さも短足らしく@自分、するっと履いた時に
裾が土ふまずあたりに残っちゃうほどで、足首でかなり余ってます



あ、職業用ミシン(JUKIの工業用針タイプ)買いました。2月半ば頃、勢いで。
最新機種を購入するつもりでいて、問い合わせしたら
最新機種の価格をはっきり言えるのが、服飾の新入生への販売が終わって
GW過ぎてからかな~?という事と、現行品より価格は高くなると思うよっていう事で
最新機種のリニューアルを、それほど良く推してないって感じで(現行在庫があったためかも?)

型落ちを今まで販売してきたよりも、もうちょっと安くしてキットもサービスしますって事だったので。
電話するたびに在庫あと○台ですって、焦らせる様な事言われたのも大きかったかも。
今になってみると、やっぱ新しい方にしておけば良かったかな~?と
ちらっと思ったりも・・・しないこともないけど、性能はそれほど変わらないようなので。
値段も私の手が届く精一杯の所だったし。
ステッチ綺麗でぐんぐん縫い進んでくれるのでおおむね満足です。



話がそれましたが・・・・
ソファの肘かけ部分に座って足を投げ出して撮ってみました。
切り替えラインのマジック?で足細に見えます。
020_20110410132637.jpg
あと、パーツが細切れ状態なので、用尺が少なくてOKなとこがいいですよね。
次は布帛ストレッチで縫うつもりだけど、入るかどうかが心配。
一応13号も用意してあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| Hand made Ladie's | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

