2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレープラインチュニック

aviverさんのドレープラインチュニック
やっと1着目を作成しました。

006_20110120184108.jpg
日曜日の朝、袖口と裾を縫いあげて、そのまま着て1日お出掛けしてたので
腕がしわしわ(^-^ა)
袖は別売りパターンの長袖で
とっても細身だったので、極力縫い代カットしないで縫製したけど・・・
腕も太いし重ね着してるからぱつぱつ

こうゆうデザインは胸のある人じゃないと似合わないと思ったけど
貧な胸でも変にならず、うまくカバーしてくれる感じで
生地を変えて何着も作る人気ぶりにうなずけます。


生地は、どれを使おうか迷いに迷って・・・
iQさんのウール混ラビーローランスムース サンドベージュ
軽くて軟らかくてあったかい♪
ウール混なんだけど、洗濯機でガラガラ洗っても縮む様子はないし
とっても使い勝手の良い生地です。

なので、普段着のローテーションに仲間入り
仕事に行くのにも着て行って、母や叔母に「作った」と言ったら
案の定、母がそこどうなってるの?と・・・
ドレープの部分の所の仕様を聞かれました。

作り始めに形を見ても、どうなってああなるのか想像つかなかったけれど
指示どおりに縫ったら形が出来上がってた。
難しい事なく、裏の仕上がりも綺麗だし、満足の1着になりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| Hand made Ladie's | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

謹賀新年(^-^*)
005_20110105104548.jpg
毎年恒例、家族で浜へ初日の出を見に行きました。
伊豆の突端からのご来光

クリスマス~年末に作ったものをいろいろ・・・
001_20110105104531.jpgクリスマスの手作りケーキは
こちらのスポンジレシピで
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子


002_20110105104531.jpg 003_20110105104531.jpg
マグロのカルパッチョ・ローストチキン
楽してスチームオーブンレンジのオートメニューで作ったら、ちと焦げました^^;
004_20110105104531.jpg 005_20110105104531.jpg
coopの冷凍ラビオリ、ソースはアンナマンマのビン詰
ローストビーフはコンボクッカーで
ダッチオーブンでのレシピはアウトドアの炭使用が多くて
ストウブで作ってらっしゃる方々のレシピを参考に。
ガスレンジでの加熱加減が難しかった(+_+)
もうちと加熱加減はゆるくても良かったかな。

年末、冬休みに入った子供たちのお昼にと
死蔵していた冷凍パイシートと半端に余った生クリームの消費に
ほうれん草とベーコンのキッシュ
007_20110105104531.jpg
余った生地は重ねて、伸ばして・・・カラメルリンゴを包みアップルパイに♪

| Diary  | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

