2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーヨークT*140

パタレさんのショルダーヨークT140サイズ

カラフルドットのスムース
ドットの中の1色に合わせて切り替え布選んでみました。
005_20100426084016.jpg

色変えるのめんどくさくって、無謀なステッチまるわかり・・・
004_20100426084016.jpg

ニットのバインディングは初挑戦。
慎重に慎重にやれば、きっともっときれいにできたはず。
今回は勢いで一気に縫っちゃったので、微妙なへろへろステッチ
(まあ、縫い目まで気にとめてみる人はないさ・・・と)
002_20100426084015.jpg



hoorayさんの140サイズレギンス

003_20100426084015.jpg
長女にはレディースMサイズでおソロ作成。
ニットデニム使ったらテンション低すぎて
1センチの縫い代をカットせずにロックミシン(1本針3本糸)かけて
その上を直線ミシンがけしたら、ぴっちりだけどなんとか履けるようになりました。
直線ミシン長過ぎて縫ってて、とろとろと眠くなりました(笑)



Fabric House Isekiさんでとってもお買い得な福袋 限定Sale中です~*
NEW!【第2弾】レビュー500件突破記念の特別価格!トータル500セット!!1m158円のスペシャル価..麻混プリント先染1mハギレ10枚セットで1,580円(税込)送料500円.




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| Hand made Kid's | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシュカシュフーディー

なかなか写真を撮れなくて
完成からずいぶん経ってしまってますが
Rechercheさんのカシュカシュフーディー
レディースの確か・・・Mサイズだったと思う。

生地はニット工房
¥380/mのウール混無地ニット
天竺かな?生地が届いた時には、うへ~っと思ってしまった色合いだったけど
作品に仕上げてみると意外といけました。

裾の切り替えが腹巻チック・・・orz
やっぱミセスはLの方が良かったかな~?
と思いながらもヘビロテしてます。
003_20100419082409.jpg

次は、もちっと可愛い生地で・・・
最近、身長を超えられてしまった、でも体重は私の.8掛けくらい(-_-;)の長女用を。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| Hand made Ladie's | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kororin bag(shoulder)

BLUE MOONさんの
kororin bagのshoulderタイプ

キルトでがっしりじゃなく、くったり感に仕上げたかったので
リネンとコットン、両方とも接着芯を貼ったんですが
(最初は裏のプリント地にだけだった・・・)
あんまりコロリンじゃなくなってしまいましたorz
005_20100414173244.jpg
でも、たっぷり入って使いやすそうな感じです。
ジムとか通ってたらタオルとか着替えとか入れてくのにぴったりな感じです。
通ってないけど・・・

内側にポケット
004_20100414173244.jpg

表地がリネンだけであまりにも寂しいので
持ち手の所にちょこっとレースを
(この後、袋の口部分にウッドボタンも1個縫いつけてみた)
006_20100414173243.jpg


先月、1日だけ限定発売した
80%縮小パターン詰め合わせも購入したので
次は巾着付きでキルトも貼ってコロリンと作りたいな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| Hand made Zakka | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

