| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春大人買い

ちょっと変わった素材のリバティが欲しくて…(^^)
タナローン2種・ジャージ・ストレッチポプリン・シルクウール2種
DSC00751.jpg

≫ Read More


| Hand made other | 08:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンスペース

1340713280129.jpg
押し入れから出てきたボードを利用して
ミシンスペース作りました(のっけてあるだけ)

1340713406888.jpg
左手、A4レターケース2段積み
数ミリの差で入らなかったので
入る幅まで棚の組み立てネジをゆるめて隙間を作り、押し込んであります。
  
1340713406565.jpg
右手側は左より幅広タイプ
中央部分にニーリフト可動域確保の為
両側つらつらには乗せてなくて
右側は板より出っ張ってます。

今までのPCデスクはL型に配置
1340713530740.jpg
入りきらないロック糸をここにも収納(ゴルフシューズの箱)
上のカゴもロック

1340713530314.jpg
制服が入ってた箱をバラバラにして、裁断済み入れにしてあります。
下段は完成に至らなそうな長期在庫。

| Hand made other | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押え収納

ワイドテーブル下にぴったり収まった。
002_20120218122258.jpg
ニーリフトをはめ込む右手前金具と左奥金具の間と
奥金具とミシン本体の間のスペースにピッタリ
003_20120218122258.jpg
段付き押えはmm数書いたシール貼った。
5mm幅のダブルステッチには、2mm&7mmが便利

蓋は裏返しにして乗っけてあるだけ。
ボタンやすぐに使うボビン
水で溶ける両面テープ置き場になってる
004_20120218122258.jpg
戻す時はガツガツあたって素直に入らない事もあるけど気にしない。

| Hand made other | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ袋詳細

リクエストにお答えして、ハギレいろいろ袋UPしてみました。
・・・が!生地の組成やら名称やらが全然わからん・・・orz

001_20120118002630.jpg
1枚目明るめに写ってます。
一番上、よーく伸びる起毛のニット。ターコイズブルーの微妙な色がイイ!
真ん中は、固くてしっかりしたフライス(?)スパッツ向き
手触りが微妙・・・だけど、色は良かった。エンジカラーの裏毛

002_20120118002630.jpg
サンプルで見たヤツら(@_@;)
上のチェックはポンチョ試作に使います。柄合わせが大変そうだけど・・・・
残念ながら下のは、使わないと思う。手触りが悪く。。。。柄もホントに残念。

003_20120118000142.jpg
左下、布帛のウール(だと思う)
左上、あまり柔らかくはない、つるりんとした手触りのニット(ジャガード?)
右下、スクールチェックのウール生地・・・だったと思う。家にあります。
右上、同梱で裏地とグレーのニット頼んだので、おまけ良く伸びるニット。
    伸ばすと透けます。フジコ買ったのでそれ用にちょうどいいかも。


計13.3mありました。晒しちゃってゴメンナサイ。。。的な気分デス
福袋的なものは、やっぱり何が来てもOKな心構えで居ないとね。。。
今回はつい買っちゃったけど、在庫を増やさぬよう心構えをしっかり持たなければ!

| Hand made other | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anneedeux*A0印刷

高くて手が出ないと思っていたanneecotton*さん
やっぱりたどり着いてしまい、いろいろなパターンをちょこちょこ買ってしまってます。
最近の新作は、pdfのDL販売が多くなって手が出やすくなったのもあるし、何より評判が良いから。
古いパターンでも評判が良いパターンは、CAD版購入
月日が経ってからも作成してらっしゃる方もいるので。

で、1ヶ月ほど前かな?
たまねぎさんもそうだけど・・・貼り合わせが面倒で
(切り貼りは嫌いじゃないの。とりかかる時間とかの方がネック)
A0の印刷してくれる所はないのか?と、検索した事があったんです。
そしたら、私が検索しまくったのを知っているかのようなインフォメーションが❢❢( ゚д゚)


*************************************************************

 ダウンロード型紙の全版サイズ(A0,A1サイズ)印刷
 上質紙 A0 210円
 上質紙 A1 110円
 メール便送料 150円

 ・一件に入るのはA0サイズ3枚までです。
 ・代引きは不可

 ご注文の際、備考欄に以下のコメントをお書き添えください。
 「ANNEE-PATTERN・anneedeux*洋裁型紙、メール便でお願いします」
 配送の指定欄でメール便が選択できるようになっていたので備考欄のコメントは必要ないかも?

logo2.jpg

*************************************************************


早速購入した「70012 ボレロカーディガン」と「8Shena スクエアネック カットソーワンピース」
発注してみました。

「7Pleets 車飛騨タックミニスカート」も娘用に購入したのですが
こちらはA1が数枚の設定となっていて、
こまぎれで枚数が多くなれば金額がかさむので、お家プリント

2枚で送料込で570円
ちょこっとたまってたポイント使いで注文出してみました。
用紙・インク代・手間を考えて、パターン代に加算してみて、高い?安い?
感じ方は人それぞれだろうなぁ~

===こっから追記===

自分的には、横に2枚3枚つなげてから更に上下でつなぐ・・・とか
絶対にどこかピッチリ合わない所が出てきて、イラっとする。
細長ーく数枚分つなげていくのも、端から端まで一直線か?と頭をよぎるし・・・

ジョキジョキ切る作業は変わんないけど、きっちりしたパターンっていうのは
気分的に良好である。
DLパターン自体の価格が抑えめでもあるし
一通りのお値段に対しての満足度はいいと思う。

お店に関しては、対応は普通に早いし
梱包はビニール袋に入れてから封筒に入れてあるから
ポストインのメール便でも、雨とかの水ぬれ心配も大丈夫。
印刷もきちんとキレイ!
使用されている紙質は・・・?厚くはない。
コピー用紙と同じくらい?多少薄いかな?
ハトロン紙のように透けるほどにぺらっぺらじゃないから良しとします。








| Hand made other | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

